Advertisement

お家で再現!【ポンデリングの作り方】 How to make Pondering 【ネコノメレシピ】

お家で再現!【ポンデリングの作り方】 How to make Pondering 【ネコノメレシピ】 レシピは概要欄の下にあります↓
チャンネル登録はこちら→
※登録後にベルマークをタップすると新着動画の通知が届くようになります!
----------------------------------------­-----------------------------

その他SNSもぜひチェックお願いします!
Twitter→
インスタ→
----------------------------------------­-----------------------------

どうも、商品再現レシピにハマっているネコノメです。
今回はみんな大好きポンデリングを作りました(●´ω`●)

タピオカ澱粉を使うので、手作りタピオカのレシピと合わせて是非どうぞ!
手作りタピオカのレシピはこちら↓

(オリジナル動画が紛失してしまったのでショート版になります)


日本ではあまりドーナツを家で作ることは少ないですが、アメリカなどではお家で作るお菓子として結構ポピュラーですね。

揚げ物と聞くと結構めんどくさい感じもありますが、生地作り自体は簡単ですし、常温で置いておけるのでプレゼントやもてなしにもかなりピッタリだと思います♪(´ε` )


あ、ディズニーランドによくあるチュロスも揚げ物で、常温で置けるという点で同じですね。

なんとなく思いついたので今度紹介しますね(●´ω`●)

----------------------------------------­----------------------------

【レシピ】

~ドーナツ生地~

薄力粉 75g
タピオカ澱粉 75g
グラニュー糖 26g
きび砂糖 7.5g
ベーキングパウダー 5g
全卵 1個
絹ごし豆腐 75g


~ハニーグレーズ~

粉糖 80g
牛乳 15g
蜂蜜 10g


【作り方】

~ドーナツ生地~

・薄力粉、タピオカ澱粉、ベーキングパウダーを混ぜ合わせてふるう

・グラニュー糖を加え、軽く混ぜ合わせる

・絹ごし豆腐は小さくカットし、全卵と共に加え混ぜ合わせる

・粉気がなくなる程度に混ぜ合わせたら、ドーナツのサイズにカットしたクッキングシートの上にひと玉ずつ計8玉置いていく(1玉13g)

・170℃に熱した油にクッキングシートごと入れて揚げる

・途中でクッキングシートを取り除く

・3分程揚げ、両面程よい色づきになったら取り出し、油を切る


~ハニーグレーズ~

・粉糖に牛乳、蜂蜜を加え、滑らかになるまでゴムベラで混ぜ合わせる

・ドーナツの表面をハニーグレーズにつけ、ひっくり返して固まるまで待つ


【Recipe】

~Donut dough~

Cake Flour 75g
Tapioca starch 75g
Granulated sugar 26g
Cane sugar 7.5g
Baking powder 5g
Egg 1p
Silk tofu 75g

~Honey Glaze~

Powdered sugar 80g
Milk 15g
Honey 10g

----------------------------------------­----------------------------------------­----------
#NekonoMEcafe
#おかし作り
#ポンデリング

Nekonome,Cafe,猫の目,ネコノメカフェ,ねこのめ,UCLCiHQ7EbH0kVmgq6ckrIXw,ネコノメ,お菓子作り,作り方,製菓,料理,レシピ,Recipe,Howto,cooking,クッキング,ケーキ,ケーキ作り,簡単,本格,基本,上達,cake,sweets,スイーツ,How to,ポンデリング,pondering,ミスタードーナツ,ミスタードーナッツ,ドーナツ,ドーナッツ,donut,donuts,

Yorum Gönder

0 Yorumlar